京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

付箋だらけ - 治療室日記

sansetu先生井穴刺絡について質問メールをした時に、この本だけは持っていなさい。

とアドバイスいただいたのが、浅見医師の著書、21世紀の医学です。

しかし、この本は既に廃刊になっており、ネットで検索しても出版元ですらヒットしませんでした。

オークションに出ると定価の3倍以上で取引されていました。

それに、いつ出品されるかもわかりません。

しかし、なんとか御縁があった方から、御好意で新品を定価で譲っていただく事が出来ました。

まだ実践では、刺絡まではいたりませんが、自分流にアレンジして使っています。

ブログに書いているのは一部ですが、アレンジした手技でも効果を実感しています。

本の方もあっと言う間に付箋だらけです。

本を読むと痛み以外にも色々使えそうなので、技術以外にクリアしなければいけない問題もありますが、新たな取り組みについて構想を練っています。

カテゴリ:読書

ebara / 2008年12月12日(金) 00:34