京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

たった1分で夢と成功を引き寄せるビジネスEFTテクニック - 治療室日記

TMSジャパンで行われているメソッドに最後に参加したのは3年以上前になるだろうか?

メソッドではEFTが、自分で出来る治療ツールとして現在でも使われているようである。

デール・カーネギー、J・マーフィーが書いた本や、自己啓発セミナー、アファーメーションなどは、現在進行形で自分が既に成功していると言うイメージを強く持つ事を説いている。

言い換えれば、成功にはそれが不可欠と言う考えだ。

今回、紹介する本は、成功、ビジネスと言う言葉が盛り込まれているので、いかにも前述したようなイメージを強調させるような手法が書かれていると思っていたのだが、まったく真逆と言えるような事が書き綴られている内容には、ある意味新鮮な感じを覚えた1冊だ。

この本によると、強く成功をイメージする手法を利用しても、成功する人は5%で以外の95%は失敗に終わるようである。

この本では、わかっていても出来ない事が、そもそもの原因と考えるようである。

わかっていても出来ない事をなんとかしようと言う内容である。

なかなか面白い視点である。

EFTに関する本を貸し出しても、なかなか理解しにくい方が多かったのですが、いままで持っていた本よりも、しっくり理解出来るように感じた本だった。

カテゴリ:読書

ebara / 2009年10月26日(月) 20:15