京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

自分でする刺絡治療 - 治療室日記

今日朝起きようとしたとき、数年ぶりにグルグル目が回る、軽いめまいに襲われれました。

頭を右下にすると顕著に視界がブレます。

頭位性めまいとでも言うのでしょうか?

実は3週間くらい前、起床時左の耳に閉塞感と言うか違和感を覚えました。

こう言う症状は以前から何度も経験済みです。

念の為の聴力検査では、左の低音部分が右にきらべて少し落ちていますが、これは以前からもそうで、数値は正常範囲です。

ビタミンと循環改善剤が処方。

数日後、再度聴力検査で変化がないので、念のためステロイドを数日服用していました。

再度行なった聴力検査は最初の検査時と同じです。

私は、なんどもむちうちをしています。

いつも調子が悪くなると左の首や凝って湯当りのような症状になり、酷いときは顎やコメカミが辛くなります。

これも、MPS関連症状だと思いますが、そのような知識を今まで診て貰った医師は、誰も持ち合わせていません。

そこで今日は自分で胸鎖乳突筋に刺絡治療を施しました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53071269&comm_id=4683800

鍼灸師の行う“刺絡療法”について

まずは、糖尿病の血糖値を計る際に使うキットで、筋肉に小さな穴をあけます。

続いて、バンキーで吸引して血を出します。

血を出した後は紫になりますが、数日で消えてしまいます。

今は、まだ少しボーッとしていますが、めまいは無く耳の調子も少しマシな感じです。

全て、自分専用のキットですから、患者さんにはこのような施術をしていませんので、あしからずです。

私の左の胸鎖乳突筋の刺絡後です。

カテゴリ:鍼灸

ebara / 2010年07月04日(日) 14:36