京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

初めての男性の生徒さん - 治療室日記

今まで女性の生徒さんばかりでしたが、今日のトリガーポイントエクササイズに、お二人の男性の生徒さんが、別々にネットを見て、初めて隣県から参加してくださりました。

今月から75分構成でエクササイズを行っていましたが、遠方からの参加なので、連続してエクササイズの参加も難しいと考えると、あれもこれも身に付けていただこうと力が入ってしまい、ついつい時間が長くなってしまい予定を45分あまりオーバー。

その後、予定を入れておられたかもしれませんので、逆にご迷惑をおかけしたかもしれません。

時間の使い方を再度考え直す必要がありますね。

治療で先生と言われても、なかなか患者さんは言うことを聞いてくれませんが、エクササイズの先生の時は、みなさん素直に言う通り、私の言葉通り動いてくださるので、指導者側の気分も高揚します。

指揮者や野球の監督を一度やると辞められなくなると言いますが、その気持ちって、なんとなくわかるような気もします。(^_^)

カテゴリ:セミナー・勉強会

ebara / 2011年03月05日(土) 17:50