京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

情報弱者になるな! - 治療室日記

ここ数年、江原鍼灸整骨院.に、インターネットを見て受診される方が増えました。
少なくとも、インターネットが出来ると言う方は、まったく出来ない方よりも、情報を得る力が長けているハズです。
しかし、いまやネットの情報を鵜のみにする訳にはいかない時代です。
私も過去に、架空サイトであったため、インターネットで注文した商品が、届かない被害にあったことがあります。
お金を振り込むと商品が届くと言う、当たり前に思っていたことが、当たり前で無い事に気づかされた瞬間でした。
ほんの一例ですが、患者さんから、悲しい声を聞く機会が増えました。
○○院は、ネットの情報とまったく違い、思った結果がでなかった。
○○院で、回数券を半強制的に勧められ、予約を頻繁に取らされた。
○○院は、毎回施術する人が変わり、同じ質問を繰り返された。
○○院で、骨盤矯正を受けてから、逆に痛みが強くなった。

流石に、患者さんを騙して儲けようとし、情報発信いるような人は居ないと信じていますが、先日、我が家に入ったポスティングのチラシは、まさに騙しテク満載のチラシでした。
そもそも、インターネットでは上位表示されないと、多くの人の目に留まりません。
検索上位に来るには、PPC広告、SEO対策、内容が伴っていなくても、お金があれば目につくようにできます。
広告費をかける以上、元を取らないといけません。
スタッフをたくさん抱えると、給料や福利厚生費、家賃などの固定経費が必要です。
早く治す方が利益が減るわけですから、不要な事をしてでも、利益を優先する院があるのも事実です。
一人院だから、大丈夫と言う訳でもありませんが、クチコミサイトの上位を見ればわかると思いますが、多くがチェーン店です。
悪いクチコミは、UPされない仕組みになっていますから、公平性がありません。
更に、クチコミを書きこんだ人(クチコミ投稿が多い人)を観察すると、全国の色々な治療院のクチコミを書きこんだりしていますが、大いに疑問が沸きます。
クチコミを書きこむ事を業としている人が、存在するとも耳にします。

 

maruhi

 下記のような治療院は、私が、患者なら選ばないと思います。

PPC広告などで、毎回表示されるるなど、過度な宣伝をしているところ。
クチコミサイトの書き込みが異様に多い、多店舗展開、若いスタッフばかり。
特別な治療法を自分で開発したかのように謳う院。
追加オプションが多く、最終的に支払う額が高くなるような院。
初診時に、回数券を購入させ、以降の通院を促すような院。
必要としない矯正があるにも関わらず、矯正ありきで施術を考えているような院。

 

o037804201328073333357

 

トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
痛みの体験記
ブログを書く理由
こんな症状の方が来院

・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地(JR円町駅を北へ徒歩5分。島津アリーナ京都を南へ100メートル。)
円町、大将軍、白梅町、花園、西ノ京、太秦、等持院、鳴滝、御室、龍安寺、宇多野方面からもすぐです。
・診療時間 午前9:00~12:00 午後16:00~19:30(水・土 午前中のみ)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください

カテゴリ:独り言

ebara / 2018年03月05日(月) 08:11