京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2005年07月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2005年07月30日(土)
2005年07月17日(日)

今年も御手洗祭りに行ってきました。

御手洗祭とは、土用の丑の日に下賀茂神社で行なわれる祭りです。

画像では、わりにくいかもしれませんが、足元は御手洗池と言われる池で、そのとても冷たい池の水の中を、歩いてロウソクの火を奉納します。

その水に足を浸けると夏バテしないと言われています。

カテゴリ:京都

ebara / 2005年07月30日(土) 21:18

これは、祇園祭りの山鉾です。

巡行が終わってすぐ解体している様子をワイフが撮影したものです。

祇園祭りは7月1日から31日迄の1ケ月間行なわれる祭りで、そのクライマックスが毎年17日に行なわれる山鉾巡行です。

今年は巡行の前日の宵山が土曜、巡行が日曜にあたった為に、宵山が52万人、今日の巡行が25万人もの人出があったそうです。

いつも思うのですが、一体どうやって数えるのでしょうかね?

番長は京都生まれの京都育ちですが、いまだに山鉾巡行を生で見た事がありませんし…(^o^;

カテゴリ:京都

ebara / 2005年07月17日(日) 19:21