京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

治療室日記 (2008年01月)

痛みに関する話題を綴った日記です。

ブログを書いた後は、あまり見直さない番長です。

既に書いたつもりになって忘れている物、同じような内容の物をアップしたりしているもの。

ライフログにはアップしましたが、ここで紹介するのをすっかり忘れてました。今回紹介する本は、アマゾンで、腰痛と検索すると、H20年1月29日現在1位にランクされているのが、戸澤洋二さんが、7年間に渡り数々の治療を施したにも係わらず、変化の無かった坐骨神経痛と呼ばれる物を、たった3ケ月で治癒させた事を載せた体験記、腰痛は脳の勘違いだったと言う書籍です。

戸澤さんとは、昨年の小松のオフ会で一度お会いしましたが、笑顔が素敵で、エネルギッシュで、人生楽しんでるぜ!って感じの先輩です。

青梅電脳通信台と言うサイトも運営されていますので、興味のある方は是非覗いて見て下さい。

カテゴリ:読書

ebara / 2008年01月29日(火) 00:07