京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2009年09月)

院長の趣味について綴ったブログです。

今日は二週続けてN氏とツーリング。

伊勢方面へ出掛けて来ました。

走れば暑くも寒くも無く、最高のツーリング日和でした。

昼食は色々悩みましたが5月に次男と行った、鰻のはましんに行きました。

11時5分前に到着。

すでに一組が待っておられました、開店してすぐに店内は満員になりました。

ラッキー!

食事を済ませて、一路南勢方面に向ってハンドルを切りますが、実際はどこを走っているのか?

海沿いの道から、パールロードに入り途中の展望台で一休み。

鳥羽へ向う途中、今回行きそびれた石鏡(いじか)漁港にある西村食堂を下調べして、鳥羽から小学校の修学旅行で行った夫婦岩で有名な二見ケ浦の側を経由して、伊勢神宮内宮前にある、赤福餅で少し早い3時のおやつの休憩。

帰りも伊勢自動車道→新名神を経由して自宅へ到着。

総走行距離390キロ

鰻のはましん

今回は、上鰻丼の大盛り

パールロードからの眺め

イチローや古田も来たらしい?西村食堂

3時のおやつ赤福餅

 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2009年09月20日(日) 19:57

お風呂の次は昼食です。

ネットで調べた割鮮しんとくへ行って来ました。

ここは、橋立漁港の前にあり、下が魚屋さん二階が食事処です。

定食もありますし、魚屋で買った魚を二階で料理をして貰う事が出来ます。

店に入って右手には、バイキング形式のような食堂があります。

橋立漁港は二年前のオフ会でも来たところです。

この時期の日本海はまさに紺碧色と言う言葉がふさわしい感じです。

N氏と注文したのは地魚定食(梅)でございます。

写真以外に御飯、味噌汁、香の物が付きます。

割鮮しんとく

付きだし

お刺身

メダイの西京焼き

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2009年09月13日(日) 19:14

この辺りでは、共同浴場の事を総湯と呼びます。

事前では、営業を再開した小松にある名湯のうさみ温泉に行く予定でしたが、12時からの営業と言う事で、8月にリニューアルされた山代温泉の総湯に行って来ました。

この規模の温泉施設は、レジオネラ菌の問題があるので、塩素消毒されたお湯を利用していると思います。

お湯自体は塩素の臭いはしないものの、あまり特徴の無いお湯です。

そのかわりと言ってはなんですが、リニューアルされたばかりなので、使用されている材木の匂いがまだまだ館内全館に残っていて良かったです。

湯桶や椅子は檜が使用されていて温かみがあります。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2009年09月13日(日) 19:05

今日はN氏としおかぜラインへ行って以来のツーリングに出かけました。

行き先は北陸方面。

朝8時30分に出発、名神自動車道~北陸自動車道を走って加賀まで行きました。

途中、敦賀湾を見下ろすPAなどで休憩を取りながら、3時間程で加賀ICへ到着。

一路、山代温泉を目指します。

まったりお風呂に入ったり、のんびり食事をしたり、帰りは片山津から高速に乗って日没前に帰宅しました。

総走行距離480キロ。

 

 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2009年09月13日(日) 18:56