京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2009年10月)

院長の趣味について綴ったブログです。

絶好のツーリング日和となった連休。かねてから、N氏と信州方面へツーリングの予定を立てていました。色々考えましたが、日曜日の朝に草津SAで作戦会議。

当初の予定では、諏訪→ビーナスライン→軽井沢→鬼押し出ライン→白根山火山ルート→志賀高原。を考えていましたが、おっさん二人にはきついルートなので先に宿泊先を決めることにしました。

そこで野沢温泉にスキーに行く際お世話になる、野沢温泉にある山ぼうしさんへ電話を入れると、当日の予約にも係わらず快く受け入れ可能の返事を頂きました。

ルートを長野の善光寺→志賀高原草津道路にある日本国道最標高地点の渋峠→奥志賀→野沢温泉のルートに変更しました。

実は3日程前からMPSの関連症状が出ていて、今回のツーリングも見送るかどうか悩みましたが、気分転換にと強行したのでした。

中央道に入り天気は最高。

野沢や志賀高原は冬型で、朝宿に電話した時には雨模様と言う情報を得ていたので、諏訪で降りてビーナスラインから松本経由で長野に行く事に再変更しました。

諏訪まで約300キロの道のりですが、バイクで連続1時間の走行は堪えます。

7時に自宅を出て諏訪についたのがお昼過ぎ。

そこから、20キロ先の白樺湖を目指します。

白樺湖へ着いた時点で、MPS関連症状で限界寸前。

少し休んで、なんとか松本へ抜けようとしましたが、車山方面へ向かったところでギブアップ。

このまま進んで事故でも起こせば取り返しがつかないので、理由をN氏に話をして宿にキャンセルを入れ、取りあえず来た道を諏訪まで引き返しました。

諏訪で1泊する事も考えましたが、明日の予想もつかないので、ノロノロでも京都へ引き返すことにしました。

結局、自宅に着いたのが午後9時過ぎ、皮肉にも1日で鉄馬で走った距離は過去最高の700キロ。

N氏と野沢温泉にある山ぼうしさんオーナー夫妻には、大変ご迷惑をおかけししました。

皆さんも季節の変わり目体調には充分お気を付け下さい。

白樺湖。

諏訪SAより八ヶ岳方面を望む。

諏訪SAより諏訪湖を望む。

 

痛みの体験記
ブログを書く理由
トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
・診療時間 9:00~19:30(水・土 午前中)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください
 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2009年10月13日(火) 00:00