京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2010年10月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2010年10月31日(日)
2010年10月27日(水)
2010年10月18日(月)
2010年10月17日(日)
2010年10月11日(月)

GPS ナビを使っての感想です。

最初は使い方が分からず、プレーそっちのけでしたが、4ホール目くらいから慣れてきました。

グリーンに近付くと、グリーンのフロント、センターまでの表示がでます。

シンプルで使い勝手はよいと思います。

打球軌跡やスコア登録は、もともと使う気があありませんので、スルーです。

ただし、ナビ表示通り打てたためしがありませんので、スコアはいつもと変わらずと申しますか、使う意味がなかったような気もします。

特に、昼からのハーフは肌寒い雨の中でのプレーでドッと疲れ、おまけに高速や市内の渋滞で運転疲れ、今日は早く寝て明日の仕事に備えます。

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2010年10月31日(日) 18:46

最近のブログが文字ばかりで、自分でも読み辛い気がします。

そこで、息抜きにと言う訳ではありませんが。。

秋の味覚の王者マツタケ、今年は30年に一度の大豊作だそうです。

でも、安くなったとはいえ、国産は口には入りません。

兄から貰った、外国産のマツタケを使ったマツタケ御飯が関の山ですが、昨日の晩御飯でいただく事ができました。

しかし、秋を飛び越えて冬が一気に来たような気候ですね。

 

痛みの体験記
ブログを書く理由
こんな症状の方が来院
トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
 (JR円町駅を北へ徒歩5分。島津アリーナ京都を南へ100メートル。)
・診療時間 9:00~19:30(水・土 午前中のみ)・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639  「ホームページをみて…」とお電話ください

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2010年10月27日(水) 12:48

お目当ての、渡辺水産のお造り定食。

以前より、値上がりしていましたが、それでもコストパフォーマンス抜群です。

ただし、漁の加減で当たり外れがあるかも?

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2010年10月18日(月) 00:18

今日は、私とN氏のツーリング御飯NO1、渡辺水産のお造り定食を食べに、N氏の友人A氏と三人で、兵庫県浜坂まで片道180キロのツーリングに出掛けました。

自宅→京都縦貫自動車道(千代川インター)→デカンショ街道→若狭舞鶴自動車道(丹南篠山口インター)→春日インター→北近畿自動車道→和田山→国道9号線→浜坂(渡辺水産)→餘部鉄橋→国道178号→豊岡→国道426号→出石→福知山→国道9号→京都縦貫自動車道(丹波)→自宅。

行きは休憩ばかりで5時間の道のり。

帰りは、互いのバイクを交換して試乗会。

あらためて、それぞれのバイクで味付けが違うのがわかりました。

京都縦貫道は、無料化実験の為大渋滞、仕方なく下道に降りるも国道も大渋滞。

バイクを降りれば温かな陽気ですが、バイクに乗っているともう寒いくらいです。

上下インナーダウンを着込んで途中からフル装備でした。

総走行距離369キロ。

北近畿自動車道 丹波いっぷく茶屋にて休憩

渡辺水産到着

バックは日本海

新しくなった餘部鉄橋

以前訪れた時の餘部鉄橋

 

 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2010年10月17日(日) 20:29

次男と二人で近くの洋食屋さんへ行きました。

二人が少年野球をやっているときは、頻繁に外食に行ったものですが、いったい何時以来でしょうか?

まだまだ次男は反抗期とは縁がないようですが、それでも二人きりは、微妙な空気の流れる空間でした。

寂しいな~

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2010年10月17日(日) 08:10

車検あがりの鉄馬を朝からディラーまでお迎えに行きました。

バックは世界遺産の下鴨神社の参道です。

毎年土用の丑の日には、御手洗い祭が行われます。

数百メートル先が本殿で、今はやりのパワースポットがあります。

葵祭りでも有名な神社です。

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2010年10月11日(月) 11:28