京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

ナビを取り付けるには、前回購入したキットを少し加工する必要があります。

ヒューズボックスから電源を取り出すための配線に、サインハウスで購入した、 ミニUSB 変換パワーケーブルを取り付けるために+端子を切り落として配線をむき出しにして、ハンダ付けしてビニールテープで巻いてみました。

ハンダ付けした直後の様子。

配線処理を綺麗に見せたいのと、配線を熱から守るためにコードの上にカバーをして、その配線をナビに取り付けてみました。

後は、鉄馬に繋いで稼動するか見てみます。

今日は台風接近なので作業は先送りです。

 

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2011年05月29日(日) 09:45

ナビはバイク用ではありません。

ユピテル YPL501siと言うポータブルナビをアマゾンで購入。

もちろん、防水ではありませんが、雨の中を走ることはありませんし、基本、自分の位置が把握できればOKです。

ナビ専用ステーは今回見送り、ヒロチー商事でナビバックを購入。

メーカー物と同じような作りに見えますが、お値段は4分の1です。

電源は、ヒューズボックスから取り出す事にしたので、サインハウスで、 マウントシステム DC12V – ミニUSB&EIAJ-TYPE2 DC5V 変換パワーケーブルを購入。

あとは、カーショップで購入。

エーモンE512 ミニ平型ヒューズ電源 15A

配線コードのカバー

配線をまとめるコード

〆て18000円程の買い物になりました。

 

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2011年05月29日(日) 00:00

自宅を朝の6時に出て、宿の予約を入れた時点で時間が早かったので、冬期は通行止めの志賀草津道路、国道292 日本の国道最高地点2,172メートルに向かう予定でいたのですが、長距離移動のためかとても疲れ、またこの時期でも日影は凍結している事もあると言うので、諦めて野沢温泉に向かいました。

雪の回廊は、この時期しか見られませんから残念ですが、ソロなので何かあってからでは遅いですからね。

案の定、夕方から小雨が降り出し、志賀草津道路は積雪のため通行止めになっていました。

国道最高地点行きの、宿題が残ってしまいました。

 

痛みの体験記
ブログを書く理由
トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
・診療時間 9:00~19:30(水・土 午前中)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください
 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2011年05月09日(月) 15:54

このツーリングは、自分の中ではケジメをつける意味合いがありました。

信州訳ありツーリング以来、鉄馬で遠出するときには、何かモヤモヤとしたものが引っかかります。

早い話が、予期不安です。

当日も、途中で帰ろうか?進もうか?散々考えながら走りました。

それに加え黄砂の影響で、視界が悪く呼吸も何か重苦しい感じでしたが、どうにかケジメをつける事が出来ました。

帰り道、野沢温泉のはずれで、納車してから1万キロになりました。

中央道の駒ケ岳SAです。

帰り道は、信州は黄砂の影響もなく、北アルプス、中央アルプスを眺めながら走りました。

総走行距離921キロ。

給油は約45リットル。

 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2011年05月06日(金) 07:59

温泉街の中心に位置する大湯です。

いつも、観光客で混雑しています。

 

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2011年05月05日(木) 13:12

松葉湯は、二階が浴舎で、下が洗い場になっています。

表には温泉玉子が作れるような箱が設けてあります。

野沢の外湯で、このような造りの浴舎は、十王堂湯と松葉の湯だけです。

硫黄泉の掛け流しです。

今日の湯は、まるで入浴剤を入れたような、白みかかったグリーンの色でした。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2011年05月04日(水) 00:41

画像は、野沢温泉にある山ぼうしさんの夕食です。この時期は、普段、滅多に口にする事が出来ない、山菜の天ぷらが食せます。

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2011年05月03日(火) 18:52

前回、この湯は足だけしか浸けてなかったので、今日はゆっくり、お湯をいただきました。

やはり、野沢温泉の外湯には外れはありません。

横落湯は、中にたくさん人がいらっしゃったので、入り口だけの画像です。

麻釜湯

慌てて撮影して、手振れです。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2011年05月03日(火) 14:58

無理を言って、野沢温泉にある山ぼうしさんに部屋を取っていただきました。

当日、昼ごろの予約でしたが、気持ちよく迎えていただきました。

窓から見るスキー場。

冬の趣と全く違います。

看板犬のぐり。

妙高方面。

この湧き水で、山ぼうしのどぶろくは作られています。

カテゴリ:旅行

ebara / 2011年05月03日(火) 14:24

本日二回目の給油。

 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2011年05月03日(火) 12:59