京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2013年05月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2013年05月22日(水)
2013年05月12日(日)
2013年05月10日(金)
2013年05月09日(木)
2013年05月08日(水)
2013年05月07日(火)
2013年05月06日(月)

京都市右京区にある宕陰の棚田です。
棚田の風景は、個人的に惹かれてしまいます。
紅葉で有名な高雄からぐるっと回って、50キロ程度のプチツーリングでした。
最近は近場ばかりで遠出もしなくなったので、そろそろ、オフロードバイクにでも乗り換えるか???

 

カテゴリ:京都

ebara / 2013年05月22日(水) 16:09

大分の温泉と言えば、別府湯布院が有名ですが、長湯温泉ラムネ泉、いわゆる炭酸泉で有名です。
湯温がやや高めの為に、泡付きはよくわかりませんが、湯口では、ラムネをグラスに注いだ時の、シャワシャワとした音が聞こえました。
お宿の方のお話しでは、花王のバブの10倍の泡立ちだそうです。

朝風呂は、一人貸切で堪能させていただきました。

露天風呂(じゃらんより)

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2013年05月12日(日) 08:20

GW旅行最終日は、大分県の長湯温泉にある友喜美荘さんにお世話になりました。
こちらは、薬膳料理でおもてなしをしていただけます。

入口を入ったところに、小さなマキストーブとソファーがあり、そこでお茶をいただきながら、ほっこりさせていただきました。
また、食事処は完全にセパレートされているので、他の方に気兼ねなく食事できます。

全室七部屋の平屋建てです。廊下の天井が高く、吹き抜ける風が心地よかったです。

運転で疲れ果て、何を食べたか分からないので、お品書きを添えておきます(笑)

朝食 ご飯は温泉水で炊かれているので、やや黄色

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年05月11日(土) 07:13

二日目のお宿は、南阿蘇村にあるジクウ舎さんにお世話になりました。
こちらのオーナー夫妻は、10年前に関西からのIターンで来られたそうです。
西田敏行さんの人生の楽園という番組にも出演されたことがあるそうで、部屋はすべて離れになっています。

外観

馬刺しと前菜

冷静スープ

温野菜

ニジマスの塩釜焼き

赤牛のステーキ

デザート

朝食

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年05月10日(金) 08:00

GW4日~6日は、阿蘇周辺、宮崎県の高千穂、大分の湯布院、玖珠、九重連山周辺を回りましたので、その画像をUPします。
大観峰は三回目の訪問ですが、初めて360度のパノラマを見る事ができました。
ここから見る、阿蘇五岳は、お釈迦さまが横になっているように見えると言われています。

お釈迦様が寝ているように見える阿蘇五岳

大観峰からの360度の大パノラマ

天空のラピュタ道

米塚

草千里

違う方角から見た阿蘇五岳

赤牛

阿蘇火口

阿蘇神社

由布岳

山なみハイウェイ

天岩戸神社

高千穂峡

原尻の滝

霊台橋

通潤橋

鍋ケ滝

滝の裏に回れます。

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年05月09日(木) 08:08

天草では、有明荘さんから車で10分程度のところにある、かっぱ温泉に入ってきました。
泉質はアルカリ性のツルツルしたお湯でしたが、もちろん循環式。入湯料は500円

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2013年05月08日(水) 07:51

天草の宿は、有明荘さんにお願いしました。
家族で経営されている民宿です。
遠来からの客人をもてなす気持ちが大変伝わってくる宿でした。
1泊2食で7350円。コストパフォーマンス最高でした。

外観

造り、うちわエビ、ポテトサラダ、ブランド豚の陶板焼き、酢の物

カワハギの煮物

天ぷらと鱧落とし

以外に、デザート(写真なし)

朝食

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年05月07日(火) 07:32

これが最後、最後と言いながら、母親と母の友人のWさんと三人で、GWに熊本を中心に旅行に行ってきました。
初日は飛行機とレンタカーで移動。
水前寺公園熊本城天草へ。天草は、隠れキリシタンや天草四郎で有名ですが、海岸沿いには小さな島が点在しています。
小さな漁港にある崎津天主堂は、異国に来た気分にしてくれます。
大江天主堂は、丘の上に建つ白い大きな教会で、青空にとても映えます。
しかし、半端なく遠いので、行く方は覚悟してください。(笑)

水前寺公園

熊本城

天守閣から

天草五橋

崎津天主堂

大江天主堂

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年05月06日(月) 22:34