京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2013年10月)

院長の趣味について綴ったブログです。

昨日は、美山から丹波方面へ130キロ程のプチツーリングへ出かけました。
先日購入した、ヒットエアー エアバッグ MLV-RC を着てのレポートです。
右側にボンベがあるので着た感じ右側が重くなりますが、すぐに慣れてしまします。
また、総重量が1キロ程度なので苦になりません。
昨日は、革ジャンの上に着込んで出かけました。
若干、革ジャンのポケットの開閉がし辛いくらいです。
行き道は直線道路で車が横転事故。
帰り道は、大型バイクが車に追突している事故を間の当たりにすると、着ているだけで安心感が倍増です。
それでも、お世話にはなりたくないアイテムには違いないです。
実際に運転して、ワイヤーの長さが短かったので最終調整をして完了。

美山の風景は、いつも癒してくれます。

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2013年10月15日(火) 12:20

K先生に、無限電工のヒットエアーを教えていただき、 MLV-RCを購入しました。
この商品は、バイクで転倒した時に、ジャケットに仕込まれたガスでエアバック開いて、脊髄や首への衝撃を緩和してくれるアイテムです。
安い買い物ではありませんが、事故を起こしてからでは、取り返しがつかないですからね。

ヒットエアー エアバッグ MLV-RC

バイクのシートを外してフレームにワイヤーを取り付けました。このワイヤーとジャケット側のワイヤーを繋いで万一に備えます。

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2013年10月04日(金) 18:01