京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2014年01月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2014年01月10日(金)

毎年、この寒い時期の鉄馬は,温かくなる春まで冬眠中です。
今年は、一念発起して、寒い時期に跨ろうと思います。
暑い時期は、熱中症と隣り合わせの鉄馬です。
寒さ対策ができれば、鉄馬に跨るには、向いている時期なのかもしれません。
寒さ対策に、ツアーマスターのインナーグローブを買ってみました。どうしても、インターネットでの注文は、手元に届いた時に微妙にサイズが合わないこともあります。今回も、やや大きめでしたが、大は小を兼ねるですから、良しとしましょう。
右の袋の中のコードで、バッテリーから電気を取って発熱します。

 

 

カテゴリ:お買い物

ebara / 2014年01月16日(木) 07:50

昨年の初秋に、首の痛みのために、毎日のようにタクシーで、他院に治療をしに行っているが、一向に痛みが取れないと言って来院された患者さんがいました。
最終的に、この患者さんは、三ヶ月の間に10回ほどのトリガーポイント鍼治療でよくなられました。
昨日、治療はされないにもかかわらず、遠方から年始の挨拶のためだけに、ちちりのマス寿司を持って、わざわざ来てくださいました。
当たり前のことをしただけなのに、感謝、感謝です。美味しく、家族でいただきました。

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2014年01月10日(金) 08:17