京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2014年11月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2014年11月24日(月)
2014年11月05日(水)
2014年11月02日(日)

冬場でも鉄馬が楽しめるように、ウォーム&セーフ社の電熱ウェアを、ディーラーの大創業祭でお安くしていただき、清水の舞台から飛び降りた気分で、購入しました。先日の腰痛克服ツ-リングでも着てみましたが、まさに、寒くないから、温かいと言う台詞がピッタリの快適さでした。少し、値段は張りますが、色々防寒ウェアを買うよりは、絶対にお得な気がします。
ちなみに、去年買ったツアーマスターの電熱グローブと、ウォーム&セーフ社の電熱ウェアの互換性はバッチリでした。

画像はすべて、ウォーム&セーフ社のHPより

コントローラーで温かさを無段階に調整できます。

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2014年11月28日(金) 08:07

長年の腰痛を克服されたKさんが、この度、鉄馬の仲間入りをされました。お誘いを受け、ツーリングに出かけてまいりました。行き先は、加西市にあるがいな製麺所です。デカンショ街道を走り丹波篠山を経由して、片道100キロの快適な道です。周囲の山々は、去りゆく秋を惜しむかのように、赤や黄色に鮮やかに色づいていました。帰りは少し遠回りして、紅葉で有名な高雄を通って無事帰宅しました。
まさに、痛みを取ることが最終目標ではなく、その先にある幸せを掴むことがゴールと言う、お手本のような生き方のKさんです。

 

下の画像は、Kさん提供。お店のテントが立派な建物になっていました。

 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2014年11月24日(月) 10:19

先日、日本一になって勇退された、秋山幸二さんの名言。

『あ』せるな
『き』にするな
『ら』くに
『め』んどくさがらずに
『な』くときは上向いて
『い』つも笑顔で

あ・き・ら・め・ない!

現役時代の秋山選手は、ホームランを打った後のバク転が有名でしたね。

 

カテゴリ:名言 格言

ebara / 2014年11月05日(水) 07:26

今日は、妙心寺の退蔵院に用事があり、朝から出かけてきました。
退蔵院は、しだれ桜が有名ですが、赤く色付いた秋の庭も見事ですよ。雨の庭を眺めながら、お茶を一服いただいて参りました。
ちょっと紅葉には早かったので、京都に紅葉狩りをお考えの方は、時期を選んでお出かけください。

 

カテゴリ:円町、大将軍、白梅町、花園周辺お役立ち情報

ebara / 2014年11月02日(日) 16:01