京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2015年06月)

院長の趣味について綴ったブログです。

湯村温泉、神鍋高原へのツーリングの時も、履いて出かけた、AVIREXのYAMATOのブーツ。
鉄馬に跨る時は、安全のために、できるだけ露出部分を少なくしたいのですが、これからの時期は、流石に全身を皮のスーツでと言う訳には行きません。
簡単に脱水症状を起こしてしまいます。
せめて足元だけでも安全を確保するために、ライダーブーツを購入しました。
ヤフーショッピングのアウトレットショップで、超格安で買うことができました。
 AVIREXのYAMATOの購入を検討の方は、1サイズ小さ目のサイズをお勧めします。

私も、身体のあちこち、痛いところが増えてきました。
痛くても、元気があれば、何でもできます。(笑)

IMG_1632

 

IMG_1633

 

IMG_1634

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2015年06月18日(木) 07:51

6月14日は、国道9号線、27号線、162号線、北近畿自動車道、神鍋高原、茅葺の里美山、丹波と大回りしながら、400キロのロングツーリングにでかけました。
最初に訪れたのは、夢千代日記で有名な湯村温泉
川沿いに、昔ながらの温泉地の情緒を味わうことができます。

 

IMG_1639

 

湯村温泉は、足湯を利用したことがあるだけで、入浴するのは、今回が初めてです。
外湯の薬師湯は、シャンプーや石鹸は常備されていませんが、内湯、小さめの露天風呂、蒸し風呂がありました。
源泉は、90度を超えるので、加水してあります。
施設の規模的にも、塩素消毒されているとお思います。
外湯の薬師湯で、まったりとした後は、涼を求めて神鍋高原へ。

 

IMG_1636

 

神鍋高原で、偶然見つけた蘇武の里 旬喜処と言うお店。
三種類の豆腐が食べ放題の豆腐バイキングに、本日のランチ、デザート、アイスコーヒーが付いたAランチを注文しました。

 

IMG_1640

 

ざる豆腐

 

IMG_1642

 

絹こし豆腐

 

IMG_1644

 

木綿豆腐

 

IMG_1645

 

本日のランチ(豆乳、湯葉、酢の物、ピーマンの肉詰め etc)

 

IMG_1646

 

デザートとアイスコーヒー

 

IMG_1649

 

店内からの眺め

 

IMG_1648 

 

 

カテゴリ:ツーリング

ebara / 2015年06月15日(月) 15:40

鉄馬にユピテルMCN46siを取り付け、数回走りましたが、最初は必要ないと思い購入しなった、ユピテルMCN46siコントローラーOP-SW1を追加することにしました。
画面が小さく見辛いので、知らないルートを走ると、自車位置を把握するための拡大と、詳細の切り替えを行う際に、タッチ画面を走行しながら操作するには、危険が伴うと判断したからです。
この年齢になると、悲しいかな反射神経も衰えてきますから、安全に快適に走るのには、少々の出費は仕方ないですね。

 

 

IMG_1623

 

ナビ画面の拡大と縮尺の操作時に、ハンドルから手を離す事には変わりませんが、格段に操作性があがりました。
コントローラーの追加に伴い、ナビ位置を変更しましたが、キジマのナビマウントは、作りは頑丈ですが、三種類の六角レンチで締め付けが必要なので、少々取り付けには、時間と手間がかかり少々面倒です。

 

IMG_1635

 

ナビ位置変更前

 

IMG_1305(2)

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2015年06月13日(土) 07:40

Restaurant Vert-Pre (レストラン ヴェールプレ)さんは、円町の交差点を北へ100メートル。
最初の信号がある交差点の北東角にあります。
10年程前、当院では、数名の若いスタッフが働いていてくれたいましたが、当時、お昼によく利用させていただいたお店です。
お店の中は、2人テーブルと厨房を取り囲むカウンターで構成されており、同じ建物にある理髪店の御主人さんの娘さんと、娘さんの旦那さんで、お店を切り盛りされていました。
現在は、理髪店はされていないと思いますが、こちらの理髪店のほうも、よくお世話になりました。
最近は、なかなか行けていませんが、夜もコース料理をリーズナブルなお値段で提供されています。
円町周辺で、気取らずお食事ができる、本格的な洋食屋さんをお探しの方に、お勧めします。

 

d0106134_2329318

 

料理の画像は、お店からの転載です。

 

4113956

 

d0106134_23335574

 

カテゴリ:円町、大将軍、白梅町、花園周辺お役立ち情報

ebara / 2015年06月09日(火) 07:46

小布施ワインで有名なワイナリーは、元々、日本酒の蔵元だったそうです。
ワイン以外に、年に僅かですが、日本酒を醸造されています。
酵母の違いで、色や味が違うそうです。
日本酒ブームで、手に入れることが簡単ではない日本酒です。
くどいようですが、私は、アルコールはほんのたしなむ程度ですが、なぜかコレクター癖が、、(笑)
集めたお酒の殆どは、客人が来た時に飲んでいただきます。

 

日本酒なのに、ワインのボトルに詰められているのも、お洒落です。

 

IMG_1603

 

下の物は、やや濁りがあります。

 

IMG_1604

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2015年06月05日(金) 07:41

ゴールデンウイークに信州に旅行した際に、小布施ワイナリーで、ワインを数本買いました。
普段、お酒はほとんど飲まないのですが、確かに美味しく感じます。
買ったワインの事を調べていると、飲む楽しさだけでなく、葡萄ができる土地の気候や風土、作り手の物語が凝縮されていることに気づかされます。
多分、ワインだけでなくても、日本酒や焼酎もそうなんでしょう。
治療に限らず、何事も、知れば知るほど奥が深いですね。

 

IMG_1557

 

IMG_1573

 

IMG_1568

 

IMG_1565

 

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2015年06月03日(水) 07:32