京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

治療室日記 (2018年05月)

痛みに関する話題を綴った日記です。

2018年05月01日(火)

ご家族様へのお願い

本人以外の予約をされる場合は、必ずご本人に施術の意思があるかどうかを確認した上で、ご予約を入れてください。
また、ご家族同伴の場合、質問等が長くなる傾向にあります。
施術時間の中には、ご相談の時間も含まれます。
また、マンツーマンの施術ではありませんので、ご予約いただいた時間すべてを、一人の患者様に使えるわけではありません。
ご相談等が長くなりそうな場合、施術費は高くなりますが、お一人の時間を確保いたしますので、特別施術にてご予約ください。

②予約についてのお願い

当院は、丁寧な問診・検査・施術を心がけております
また、トリガーポイント療法は、時間がかかる施術方法ですから、一日に施術できる患者様の数が限られてしまいます。
昨今、どの業種においても、簡単にインターネットで、予約やキャンセルが出来るようになってきました。
ホテルやレストランの予約を、当日キャンセルした場合、どのような事が起こりますか?
こちらも、予約を入れていただいた以上、施術の質が落ちないようコンディションの調整、同じ時間帯の患者様のやりくりなど、スムーズに施術が行えるように、事前の準備を整えていますので、できる限り当日のキャンセルは、ご遠慮ください。
WEBサイトにも記載していますが、当院の予約は、次回の来院を強要するためのものではありませんので、頻繁に当日の予約変更を希望される方は、以降の施術予約をお受けしない場合がありますので、予めご了承ください。

 

SID0012215

  

カテゴリ:お知らせ

ebara / 2018年05月25日(金) 08:21

平成7年5月16日に、当院は、この地で開業し、あっという間に23年が過ぎました。
今日から、心新たに、24年目のスタートです。
今迄、支えてくださった方に感謝すると共に、初心を忘れず驕らず、痛みや不定愁訴に悩む方のお手伝いができるように、これからも精進してまいりたいと思います。

 

index

 

 

 

カテゴリ:お知らせ

ebara / 2018年05月16日(水) 00:00

痛みの悪循環に陥ると、思考も堂々巡りの傾向になるように感じます。
性格傾向も、痛みに大きく関与しているとも言われていますので、堂々巡りが先なのかもしれません。
私も経験がありますが、身体が病んでいるときは、心も病んでいきます。
心身一如です。
アドバイスしてあげられることは、頭でいくら考えても答えは出ない、やるか!やらないか!のどちらかしか無いと言う事です。
もちろん、失敗することもあるでしょうし、なかなか思うようにいかない事で、一時的に後戻りするかもしれません。
しかし、少しづつでも経験値を積み上げることで、必ず、良い変化が出てくるはずです。
ご縁があった患者さんが、長引く痛みを手放すその日まで、当院は、トリガーポイント鍼施術・筋膜リリース療法を用いて、そっと見守り続けらる存在で居たいと思います。

 

Sunrise Yoga

 

カテゴリ:独り言

ebara / 2018年05月01日(火) 08:50