今日は、わかさスタジアム京都で開催されている、全国高等学校野球選手権、京都大会に母校の山城高校の応援に行ってきました。高校野球公式戦の生観戦は、実に30年ぶりです。母校は、幸先よく初回に二点を先取、更に追加点をあげ、最終回の継投で逃げ切りかと思いましたが、あれよあれよと言う間に同点に追いつかれてしまいました。結局延長10回で1点を勝ち越し、ベスト8入りを果たしました。高校野球は、テンポもよく進みますし、良いプレーには、敵味方なく声援が送られますから、観戦していて気持ちが良いです。ホント、高校野球っていいな~
しかし、この暑さの中、選手の体調管理は大変だと思います。実際、日々の練習も夜遅くまであり、体のメンテナンスにまで手が回らない子供たちが大半でしょう。トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.に、筋・筋膜性疼痛症候群(MPS)、スポーツ障害と呼ばれる痛みを訴え来院する子供たちも、かなり疲弊しているように感じます。怪我や痛みで、本来持っているパフォーマンスが出せず、悔いが残るような学生生活を送るような事がないように、過ごしていただきたいものです。
試合開始前の両チーム。母校は三塁側。
校歌斉唱
・痛みの体験記
・ブログを書く理由
・こんな症状の方が来院
・トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
(JR円町駅を北へ徒歩5分。島津アリーナ京都を南へ100メートル。)
円町、大将軍、白梅町、等持院、花園、西ノ京、太秦、鳴滝、宇多野方面からもすぐです。
・診療時間 9:00~12:00 / 16:00~19:30(水・土 午前中のみ)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください
カテゴリ:私の私生活
ebara / 2014年07月21日(月) 15:44