京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

数年間続いた前腕の痛み - 症例報告

数年前から続く、右前腕の痛みで来院された、30歳代男性の患者さんの症例です。手を酷使する仕事で、色々な治療を試したが効果が見られず、最近では、自転車のハンドルを握ることも辛くなり、知り合いから、当院の事を聞き来院されました。
深部反射や筋力検査で異常が見当たらず、膜系のトラブルと判断して、施術を開始しました。
痛みは前腕の筋肉だけでなく、棘下筋も深く関係していたようで、棘下筋、指伸筋を中心に、約2ケ月の間に8回の施術をしたところ、症状は徐々に良化して行き、8回目の治療終了時点で、寛解と呼べる状態にまで回復しましたので、略治としました。
今回の痛みは、作業関連と大きく関与しているようで、繰り返すようであれば、生活習慣の見直しが必要な症例かもしれません。

nakagaewa

 

カテゴリ:手・腕の痛み

ebara / 2015年02月10日(火) 07:37