京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

キャンセルについて - 治療室日記

トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院の江原鍼灸整骨院.は、完全予約制ですが、次回の来院を強要するための予約ではありませんので、無理に次回の予約をしていただく必要はありません。
当日の予約でも、空きがあれば施術が可能ですので、事前のスケジュールの確保が困難な方は、そちらをご利用ください。(ただし、当日の予約に空きが無い場合は、予約はお受けできません。)
当院は、県外からの患者様も多く、交通事情、痛みを抱える患者様は、急な体調の変化もありますので、キャンセル料はいただいておりません。
トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院の江原鍼灸整骨院.が、マンツーマンでの治療ではなく、5台のベッドを使って、同時に患者様の治療を並行して行う体制を取っているのは、体調悪化による急なキャンセル、ぎっくり腰などで緊急で治療してほしい etc そのような急な予約変更や要望になるべく柔軟に対応できるようにしている為です。
しかしながら、残念な事に無断キャンセル、余程の事情とは思えない理由で、前日や当日のキャンセルを繰り返す方がおられるのも事実です。
私は、予約=約束と考えます。
ホテルや旅館、レストランを前日や当日にキャンセルすると、キャンセル料が発生することは、当たり前の事だと思います。
しかし、治療院業界においては、まだまだそのような意識が浸透していないのが現状です。
海外留学の経験あるドクターの中には、日本の痛み医療が欧米より遅れている原因に、サービスが無料だと思っている、日本人が多過ぎるのも一因であると仰ります。
本日も、予約無く来院された方がおられましたが、予約に空きがなくお断りした後、無断キャンセル、当日キャンセルの方が数名発生しました。
もう少し、早めにキャンセルをいただければ、お断りした方を治療する事ができたので、残念な結果になりました。
予約をしていただいた場合は、よほどの事情がないかぎり、前日、当日の予約の変更やキャンセルはお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
また、大幅に予約時間に遅れて来院されると、後の予約状況次第では、治療をお断りする事もあります。
特に、土曜日の予約の調整は大変困難ですので、無断キャンセル、前日、当日のキャンセルを繰り返す方は、当院だけでなく、他の患者様のご迷惑になりますので、次回の予約を希望されても、予約をお受けできないケースもありますので、予めご了承ください。
堅苦しい事を書きましたが、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院、江原鍼灸整骨院.は、保険治療も行う、いたって普通の治療院であり、けっして敷居の高い治療院ではありませんので、上記の事をご理解の上、お気軽にご利用いただければと思います。

 

fukusuke001v

 

トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
痛みの体験記
ブログを書く理由
こんな症状の方が来院

・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地(JR円町駅を北へ徒歩5分。島津アリーナ京都を南へ100メートル。)
円町、大将軍、白梅町、花園、西ノ京、太秦、等持院、鳴滝、御室、龍安寺、宇多野方面からもすぐです。
・診療時間 午前9:00~12:00 午後16:00~19:30(水・土 午前中のみ)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください

カテゴリ:お知らせ

ebara / 2016年02月20日(土) 13:34