京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

京都市円町で、椎間板ヘルニアの症例(3) - 症例報告

40代女性のAさんは、事務職で一日中座っていることが多く、腰は常に張っている状態で、整体で治療を受けていたそうです。
3か月前に、掃除機をかけている時に、腰に激痛が走り、整体で治療を受けるも一向に良くならず、病院を受診すると、椎間板ヘルニアだが、手術をするほどでもないと言う診断だったそうです。
しばらく、処方された飲み薬を飲み、湿布を貼り、リハビリを受けに通院をしていたそうですが、一向によくなる気配もなく、時間ばかりが過ぎて行ったそうです。
ここ最近は、仕事は休みがちになり、早く何とかしなければと言う思いで、ネット検索し、当院を受診されました。
ツボの鍼施術は、何度か試したことががあったそうですが、自分には合わなかったと言うお話でした。
しかし、当院の施術は、今迄受けたツボの鍼治療とは全く別物で、悪い所をピンポイントに施術してもらっている事がわかり、リラックスしながら、気持ちよく施術を受けることが出来た、と言う感想をいただきました。
Aさんの場合は、4回の施術で、痛みを気にすることが無い位に回復し、無事に仕事に復帰することが出来た症例です。
 

その他の椎間板ヘルニアの治療例はこちら⇒http://www.ebara-acupuncture.com/archives/category/case_report/herniated-disk

 

 赤いマークを中心に施術

7845

 

 

★下の動画は、エコーガイド下での背部へのトリガーポイント鍼の動画ですが、今回の症例とは関係がありません。
また、すべての患者様に、エコーガイド下でのトリガーポイント鍼を行う訳ではありません。

 

 

カテゴリ:首・腰の椎間板ヘルニア 

ebara / 2017年09月06日(水) 08:35