京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading
江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

肩こりのへのトリガーポイント鍼灸施術例(2) - 症例報告

30代女性のAさんは、デスクワークの仕事で、一日中PC作業が多く、右肩のこりがとても辛く、マッサージ・整体・カイロプラクティックなどを試したそうですが、思うように改善せずに困っていたそうです。
以前から同僚に当院での施術をを勧められていたそうですが、鍼は恐いからと敬遠していたそうです。
今回、あまりにも辛いので、思い切って施術を受けてみようと思い、当院を受診されました。
初診時、不安を取り除くために、実物の鍼を見ていただいた後、横向きに寝てもらい、エコーのモニターを見ながら、鍼が動く様子や、ズーンと感じたところに、白い模様が多くなっている様子を確認していただきました。
Aさんの感想は、尖った鍼で刺されるので、痛いと思っていたが、手や指では届かなったところを、ピンポイントで押されるような感じで、とても心地が良かったと言う感想でした。
赤いマークの活性化したトリガーポイントの施術を試みた結果、いままで背中に背負っていたいた物を下ろしたように軽くなった。
一度の施術でここまで軽くなるとは思っておらず、施術に頻繁に通う必要が無いので、時間や費用負担が少なくて済むのがありがたい。
是非、これからも、当院の施術を活用したいと言う、嬉しいお言葉をいただいた症例です。

 

 123456

 

★下の動画は、超音波エコーガイド下鍼の動画です。
今回の症例とは関係ありませんが、超音波エコーガイド下鍼なら、危険な部位でも安全を担保しながら鍼施術が行えます。
ただし、すべての患者様に、エコーガイド下でのトリガーポイント鍼を行う訳ではありません。

 

 

 

・江原鍼灸整骨院.  電話 075-463-8639
・京都市中京区西ノ京御輿ケ岡町10番地
・営業時間 9:00~12:00 16:00~19:00(水・土 午前中)
・定休日 日曜日 祭日

 

カテゴリ:首の痛み

ebara / 2018年03月12日(月) 07:59