
変形性膝関節症の診断で手術を勧められているが、恐くて手術に踏み切れないし鍼も恐い。
散々、注射や電気、整体、マッサージもしてきたが効果が無いと言う80歳代女性の症例です。
超音波エコーで膝の状態を確認したところ、変形はみられるものの施術の対象と考え施術を開始しました。
トリガーポイント用のツールで手技を加え、オステオトロンVを患部に当てる施術を6回加えた時点で、痛みが10⇒2程度に改善しグランドゴルフにも復帰できるようになったそうです。
痛みに対しての施術は個人差が大きいですが、上記のような施術は安全で副作用がありませんので、多くの方にお勧めできる施術です。

オステオトロンV
.jpg)
注釈
これは、一個人の臨床結果であり全ての人に同様の結果を保証するものではありませんが、一つの事実として記録します。
追伸
私が筋膜性疼痛症候群(MPS)という痛みを克服した体験談(ブログを書く理由)⇒https://x.gd/MwuU0
痛みを克服した私の日常をなどを綴った(漢のブログ)⇒http://www.ebara-acupuncture.com/archives/category/blog
・江原鍼灸整骨院.
・京都市中京区西ノ京御輿ケ岡町10番地
・電話 075-463-8639
・営業時間 9:00~12:00 16:00~19:00(水・土 午前中)
カテゴリ:膝の痛み
ebara / 2024年07月27日(土) 07:52