京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
治療時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

十王堂の湯 - 漢(男)のブログ

夜、お土産を買うついでに、子供達と一緒に行きました。

建物の二階に浴槽があります。

ここの温泉は、やや緑白い色で、まずまずの大きさの浴槽に、黒い湯の花が舞う湯でした。

はっきり言って、番長が野沢外湯で入った中では、激熱でした。

思わず入れた足を引き出してしまいました。( ̄∀ ̄;)汗

これは、泉質が酸性と言う事もあり、入った瞬間ピリピリするのを併せてより熱く感じるそうです。

浸かっていて、誰かが動くとお湯が動くので、更に熱く感じます。

熱いからと言って、勝手に水を入れたりすると、地元の人に怒られたり喧嘩になったりしますよ。

そう言う、ネット上のトラブルが注意書きとして貼ってありました。

温泉観光地と言う事で、お客さんに好意的に書かれてましたが、温泉通ぶる番長に言わせれば、地元の大切な財産の温泉に入れていただくには、地元のルールに沿うべきだと思います。

熱かろうが、温かろうが、それも含めて温泉の楽しみなんです。

我が子二人も、熱がりながらも、しっかり肩まで浸かっていました。

 

痛みの体験記
ブログを書く理由
トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
・診療時間 9:00~19:30(水・土 午前中)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください
 

カテゴリ:温泉

ebara / 2008年01月06日(日) 00:45