京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading
江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

痛みだけでなく美容にも効果があったトリガーポイント鍼 - 症例報告

右顎の関節の痛みを訴え来院された40歳代前半の女性の患者さん。噛み合わせなどの治療をしたにもかかわらず、一向に顎の痛みは変わらず、インターネットで、当院のWEBサイトを見て来院してくださいました。(掲載許可承諾済み)

顎の咀嚼に関係する筋肉と首にトリガーポイント鍼を、一週間に一回の頻度で三回行いしました。前回の治療から一週間経過した昨日、再度治療に来てくださいました。
経過をお聞きすると、最初の痛み10⇒2と痛みが随分和らいだだけでなく、洗顔する時にトリガーポイント鍼を受けた右顎のラインが、左顎よりも腫が取れスッキリしていることを実感し、期待していなかった美容効果まで感じる。
おまけにパソコン作業が多く、夕方になると毎日のように酷い眼精疲労があったにもかかわらず、顎の治療をしだしてからは、眼精疲労に悩ませられる事はなくなったと言うお話しでした。
この患者さんに限らず、顎や顔面部へのトリガーポイント鍼療法で、目がすっきり見えるようになった。顎のラインが綺麗になった、お肌に張りが出たと仰る患者さんが多数おられます。
鍼で出来た小さな傷を修復する時に、コラーゲンエラスチンが増えるのですから、美容に効果があるのも頷けます。

眼科で付く病名で多いのは眼精疲労だそうですが、そもそも原因はよくわかっていません。検査をしても、あきらかな眼の病気がなく、眼精疲労でお困りの方は、顔面部、頭部、頚部にできた活性化したトリガーポイントが深くかかわっているのかもしれません。

 

カテゴリ:その他の痛み

ebara / 2013年08月08日(木) 07:01