京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2007年07月)

院長の趣味について綴ったブログです。

あみ~シャン大飯の中にある展望風呂です。

近くにキャンプに行った時や、釣りの帰りに利用させて頂きます。

展望風呂と言っても、回りは田んぼばかりです。

お湯は、少し茶色掛かっていたように記憶します。

 

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月28日(土) 00:01

マキノ温泉さらさへは、昨年の野球合宿に行った時に利用させていただきました。

スキー場の中にある温泉施設です。

お湯もこれと言った特徴はありません。

 

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月27日(金) 22:57

城崎温泉にあるブルー城崎には、お盆の家族旅行で利用させていただきました。

城崎と言えば七つの外湯が有名です。

宿泊すれば、無料の外湯利用券がいただけます。

よってホテルのお風呂は利用しませんでした。

今から思えば入浴しとけば良かった。

その時利用した外湯が、さとの湯です。

完全なスーパー銭湯。こうなれば、塩素消毒バリバリで、泉質どうのこうのの問題では無し。

蟹で有名な香住近くにある佐津温泉にあるかどやです。

朝食に出てきた、セコ蟹を一緒に炊き込んだ炊き込みご飯が絶品。

お湯は特徴無しですが、つぼ湯の露天風呂が印象的。

 

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月18日(水) 20:58

福知山にある日帰り立ち寄り湯の福知山養老温泉は、元は料亭だったそうで、食事出来る部屋から見える、庭のスギコケがとても綺麗。

お湯は塩分のある透明なお湯で、檜造りの露天風呂が印象的でした。

綾部市からかなり奥に入ったところにある仁王温泉は、京都でも早くに立ち寄り温泉としてオープンした温泉です。

冷泉を沸かして利用しているようです。

これと言った特徴のあるお湯ではありませんでした。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月17日(火) 20:38

海水浴で利用させて貰った、民宿島田荘です。

小さな民宿でしたが、お風呂には露天風呂も完備してありました。

料金もリズナブス。お湯は特に特徴無し。鳴き砂で有名な琴引浜のすぐ近くです。

八丁浜小浜温泉にあるシーレーク浜招月には、海水浴シーズンが終わった秋に宿泊させていただきました。

露天風呂完備ですが、温泉の特徴無し。

今まで食べた事の無いようなプリプリの海老の天ぷらがgoodでした。

丹後おおみやは、西国三十三ケ所参りの道中日帰りで利用させていただきました。

お湯はツルヌル系だったと思います。

天皇陛下が来られた事があるようで、その写真のほうが印象的。

あしぎぬ温泉は立ち寄りのスーパー銭湯で、数回利用させていただきました。

お湯は塩素臭がきつくて温泉かどうかわかりませんが、露天風呂は開放感あり。

 

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月16日(月) 20:22

姫路へ家族で旅行した時に宿泊させていただいた夢の井です。

露天風呂は、旧館にあって古臭くなっていましたが、新館のお風呂は綺麗でした。

お湯の特徴は無し。

画像はお借りしたものです。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月15日(日) 20:47

場所は、大阪と京都の中間に位置する、高槻市から少し山のほうに入ったところにあります。

山水館と言う旅館がやっているのが、祥風苑と言う、言わばスーパー銭湯です。

屋上にある露天風呂は、掛け流しで結構大きく、お湯はツルヌル系です。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月14日(土) 20:15

有馬温泉の月光園です。

画像がアップ出来ませんでしたが、金泉と言われるお湯は、鉄分が多く空気に触れると茶色のお湯になります。

塩分が多目で湯冷めしにくいお湯です。

家族で宿泊したねぎや陵楓閣写真は、銀泉です。

露天風呂の金泉もありました。

ゴルフ旅行の際宿泊した奥の坊有馬のお湯は同じような感じです。

古泉閣もゴルフ旅行の際宿泊させてもらいました。

温泉より豪華ジャグジーの記憶が鮮明。

日帰りで利用したかんぽの宿お湯から上がった後の強烈な汗の量が思い出。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月13日(金) 13:25

奥飛騨にある平湯館。ここは、なんと言っても露天風呂の大きさ、湯量が凄いです。白っぽい硫黄臭のするお湯でした。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月12日(木) 13:20

長野善光寺にお参りした時に宿泊した、白馬八方のみなみ家です。お湯はツルヌル系。

スキー旅行で戸狩に行った時宿泊した石田屋です。温泉と言っても特に特徴無し。

戸狩スキー場の近くにある、立ち寄り湯の暁の湯。吹雪の中で入った露天風呂で、髪の毛がバシバシになったのが思い出です。

 

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2007年07月11日(水) 13:13