京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2009年08月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2009年08月18日(火)
2009年08月17日(月)
2009年08月16日(日)
2009年08月16日(日)

車のバッテリー交換は簡単なものですが、鉄馬となるとバッテリーを外すまでが一苦労です。

ディーラーで交換すれば30000円を超えるとか言われ自分で交換する事にしました。

ネットで検索すると最安値で13000円程であったので、充電器とあわせて一緒に購入しました。

確かにバイクのバッテリーは高いのです。

普段、通勤に使用している100CCのバイクのバッテリーでさへ、ホームセンターで12000円もしました。

まずは、背もたれのシーシーバーを外す。

これは工具が要らないので簡単です。

シートを外すのは少しコツが要りますが、ディーラーで勉強させてもらいました。

真ん中のメッキされたバッテリーカバーを外します。

これも少しコツが必要です。

カバーをはずしたところです。

黒いのがバッテリー本体です。

最期は端子を外して、バッテリー本体を付替えて、逆の順序で全てを取り付け終了です。

 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2009年08月26日(水) 00:37

ここの温泉は、南九州市頴娃町の中村温泉病院の敷地内にある温泉です。

病院のリハビリにもこの温泉が利用されているようです。

ワイフの自宅から至近距離にあるのですが、今まで前を素通りするだけでしたが、ネットでのカキコミ評価が高かったので、京都に帰る日に初めて朝風呂で利用してきました。

手前が熱めのお湯、奥がやや温めのジェット風呂。

泉質はやや茶色かかった、少しぬるっとした感じのお湯でした。

入湯料280円

外観はこんな感じ。

入り口

シンプルな浴室

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2009年08月18日(火) 12:51

鹿児島に着いた当日、義理の両親と義理の兄弟、甥、姪の総勢13人で唐船峡へ行きました。

食後、我が家と甥っ子一人で指宿温泉へ行きました。

指宿には、まだまだ入りたい温泉が沢山ありますが、子供連れになるといつも砂蒸し温泉になります。

今回は新しく出来たスパー銭湯こころの湯です。

ここの自慢は、露天風呂に炭酸泉を利用している事です。

あまり身体への泡付きはありませんでしたが、シャワシャワと泡の音は確認できました。

お湯は指宿らしくやや塩気のある温泉でした。

入湯料650円

 

痛みの体験記
ブログを書く理由
トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
・診療時間 9:00~19:30(水・土 午前中)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください
 

カテゴリ:温泉

ebara / 2009年08月17日(月) 13:26

和楽の里 竹の蔵のクチコミで評価が高かったのが食事です。

食事は部屋食で無く、食事専用のスペースで頂きます。

まずは熊本名物の馬刺しを中心とした前菜。

鮎の塩焼き

鰻と赤飯をハスの葉で巻いた物。

地鳥を温泉の蒸気で蒸して特製のあんをかけた物。

揚げ物。

宮崎名物の冷汁。

これを御飯にかけて頂きます。

大根をすり潰して、フルーツを混ぜて固めたデザート。

朝御飯。

キャベツを温泉の蒸気で蒸した物など。

カテゴリ:旅行

ebara / 2009年08月16日(日) 14:08

和楽の里 竹の蔵は、露天風呂を無料で貸切にしていただけます。

内湯は石風呂と樽風呂が朝夕で男女入れ替わりとなります。

なにせ源泉は90度を越えますから当然加水してあります。

このお湯を掛け流しで利用。

少し硫黄臭のする、湯の花が少し舞うお湯です。

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2009年08月16日(日) 13:47