京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2010年12月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2010年12月31日(金)
2010年12月22日(水)
2010年12月22日(水)
2010年12月10日(金)
2010年12月01日(水)

京都も雪がたくさん積もりました。

雪に慣れていないので、雪道の運転には気を使います。

こんな雪の日も、金閣寺の前には観光客はたくさんいます。

 

カテゴリ:京都

ebara / 2010年12月31日(金) 11:44

先日の近江ヒルズでのゴルフが、今年最後のゴルフの予定でしたが、急遽お声がかかり、太閤坦カントリークラブ 丹波コースに行ってきました。

京都丹波にある古いゴルフ場ですが、はじめて訪れました。

アウトは距離は長く広く、殆どのホールでグリーンがティーグランドから見えましたが、インはトリッキーなホールの連続で、どの方向へ打てば良いか分からないホールが数ホールありました。

こんな時、イーグルビュー EV-10が大変重宝しました。

いまどき珍しい高麗グリーンです。。

グリーンも硬くボールマークすらつきません。

しかも、下りはとことん早くグリーン上でかなり手こずりました。

今日で本当の打ち収めです。

朝のスタートホールで鹿の群れに遭遇

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2010年12月23日(木) 15:44

今日は一年で一番日が短い日なんですね。

すっかり忘れていましたが、明日から少しづつ日が長くなるのは何か嬉しい気がします。

次男とラーメンを食べた後久しぶりに、船岡温泉にやってきました。

携帯での撮影で暗いですが、ほんとうはもっと明るく入りやすいですよ。

今日初めて知りましたが、国の有形文化財だそうです。

露天風呂で寛いだ後、ゆず湯でしっかり温まりました。

 

痛みの体験記
ブログを書く理由
トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
・診療時間 9:00~19:30(水・土 午前中)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください
 

カテゴリ:温泉

ebara / 2010年12月22日(水) 19:36

今日の夕食は次男と魁力屋のラーメンを食べに来ました。

醤油ベースに背脂たっぷりですが、見た目よりはあっさりしています。

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2010年12月22日(水) 18:49

今日は、滋賀県の近江ヒルズゴルフクラブへ行ってきました。

新名神が出来て、滋賀県の湖南方面もストレスなく来ることが出来るようになりました。

今年5回目のラウンドですが、今日が年内最後になる予定です。

しかし、おろしたてのシューズで靴擦れを起こし、スコアは散々でした。

天気はこの季節にしては珍しく、風もなく絶好のコンディションで救われました。

昼御飯は名倉堂さんの分のかやく御飯もいただき満腹。

食べすぎの昼からはいつもスコアが急降下ですが、食欲が勝ります。

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2010年12月19日(日) 19:52

こんな寒い日は、芋焼酎のお湯割りに限ります。

もらい物の芋焼酎の三岳です。

ロックで飲むと、甘味が口の中に広がる感じで、私の好みに合います。

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2010年12月10日(金) 00:33

湖北B級グルメツーリングの帰り道、鉄馬のサドルバックをくくりつける革紐が切れていたので、デグナーに立ち寄りました。

N氏の鉄馬、オレンジのスポーツスターが、来年発売予定の新製品のモデルにお声がかかりました。

15分ばかり、プロのカメラマンによる撮影会が急遽開催されました。

近々ブログにUPされるそうです。

N氏共々、ショップのブログ用の記念撮影をすすめられましたが、私は丁重にお断りしました。(笑)

スタッフがN氏の鉄馬に来年発売のバックを装着中

プロのカメラマンによる撮影

新製品をつけたスポーツスター1200R

N氏のおかげで、私までキーホルダーとバックを貰うことができました。

 

痛みの体験記
ブログを書く理由
トリガーポイント療法専門院の江原鍼灸整骨院.ホームページ
・京都市中京区西ノ京御輿岡町10番地
・診療時間 9:00~19:30(土・水 午前中)
・定休日 日曜日 祭日
・電話 075-463-8639
・「ホームページをみて…」とお電話ください
 

カテゴリ:鉄馬に関する事

ebara / 2010年12月01日(水) 00:01