京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2012年09月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2012年09月24日(月)
2012年09月10日(月)
2012年09月06日(木)
2012年09月01日(土)

今回のドライブの目的は、食べログで高評価の、食彩ごえんでのランチです。

お造り定食1050円。

私には、量は少なめでしたが、コストパフォーマンスは高し。

もう一つの目的は、ケンミンショーで取り上げられていた、福井名物の谷口屋の厚あげです。

一つが、約500円とかなりお高め。

半額以下の厚あげも、同時に買って味比べ。

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2012年09月24日(月) 12:47

もはや恒例となりつつある、母とWさんの運転手と化して鯖街道~奥琵琶湖~若狭へドライブです。

朽木道の駅の朝市や、北川かしわ店、etc お土産をゲットしながらのドライブでした。

デジタル一眼で撮った、マキノのメタセコイア

総走行距離265キロ。

 

カテゴリ:家族

ebara / 2012年09月23日(日) 18:16

昨晩までは、身体が重だるく気力も下降気味でしたが、朝の目覚めは快調でしたので、急遽N氏に付き合ってもらって、京丹後市網野にある、とり松のばら寿司を食べにツーリングに行きました。

途中、綾部市から福知山へ抜けるとき、ナビの誘導を無視したところ、初めて通る道に出ました。

ナビのリルート通りに進むと、とんでもない酷道を進む羽目に。。。

ガードレールもない、片側が谷底の道をドキドキしながら進みました。

なんとか知っている道に出る事が出来、ラストオーダーまでに、とり松に到着することができました。

帰りは、時計回りで丹後半島をまわって無事帰宅。

総走行距離は335キロ。

酷道は、105キロ~112キロ付近。

平均燃費は19.6キロでした。

丹後セット

伊根湾

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2012年09月16日(日) 19:38

タベログで高評価の登喜和へ、バッテリーの充電がてら、鉄馬でお出かけしてきました。

11時30分開店ですが、10時40分にはライダーの列が。。。

そこで、福井県と京都府の県境にある名田庄村まで足を伸ばしました。

名田庄村 道の駅 バイクのシーズンです。

12時30分ごろ、お店に戻るとすんなり入れました。

登喜和

牛カツ定食

お持ち帰りの焼き飯(大)

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2012年09月10日(月) 07:56

夏の疲れが出る時期ですね。

年々エアコンが苦手になりますが、エアコンなしではまだまだ寝苦しいですね。

そこで、ネットで評判の安眠グッズ、王様の抱き枕を購入。

結構なお値段ですが、体調管理には、睡眠の質を確保するのは重要です。

試してみて具合がよければ、横向きで鍼治療を受ける時、少しでも患者さんがリラックスできるよう、買い足す予定です。

思ったよりもサイズは小さめです。

横に写っているのは、好奇心旺盛なキャンディー

 

カテゴリ:お買い物

ebara / 2012年09月06日(木) 20:28

先日、黒部立山アルペンルートに行った兄からの差し入れです。

富山名物、鱒寿司です。

アルペンルートには、結婚した年にワイフと出かけたことがあります。

黒四ダムは雄大な景色でした。

これからの紅葉のシーズンは、一年で最高の時期ではないでしょうか?

大自然の中で、心も体もリセットしてみたいですね。

 

カテゴリ:ebaグルメ

ebara / 2012年09月01日(土) 08:49