京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2013年07月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2013年07月21日(日)
2013年07月20日(土)
2013年07月19日(金)
2013年07月16日(火)

最終日は、飛騨市古川町から、せせらぎ街道を利用して郡上八幡へ行きました。
古い町並みと言えば、お隣の高山市が有名ですが、古川町はこじんまりしていて観光客も少なく落ち着ける町です。
白壁と用水路、造り酒屋、10年前にNHKの朝の連族ドラマさくらの舞台となった、和ろうそくのお店がありました。

お昼は、まついさんで蕎麦をいただきました。

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年07月21日(日) 07:09

みかど館さんの温泉は、源泉掛け流し。内湯と露天風呂で構成されています。

成分表 源泉は49度となっています。

浴槽に届く頃には水温も下がりますから、我慢すれば入れます。加水する場合は蛇口がないので、洗い場にあるホースを引っ張ってから水を加水。つまり、この浴槽は貴重な源泉掛け流しです。

湯口には温泉の成分が結晶となっています。

露天風呂

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2013年07月20日(土) 06:50

二日目の宿は、新平湯温泉みかど館さん,1泊2食で8150円。連休ですが、私たちグループ以外に一組だけの宿泊客で、大変申し訳なく思えるお値打ちのお宿でした。
お風呂やトイレもリニューアルされ、廊下や階段も広いスペースが取られています。
もっと多くの方に利用していただきたいと心から思える宿でした。

 

夕食

朝食

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年07月19日(金) 07:28

下呂温泉を出発して、高速に乗るために中津川へ向かいました。
私は駒ヶ根で用事があったので、お連れの方は養命酒の工場見学へ。

工場に併設の売店

効きそうな漢方が並んでいます。

その後、二日目の宿泊地の奥飛騨へ向かいました。北アルプス大橋からの眺めですが、残念ながら、雲が多く北アルプスは望めませんでしたが、雪渓を見る事ができました。

橋を渡ったところに防災ヘリが離着陸できるようになっています。

橋の上から見た奥飛騨方面

焼岳が雲の合間に見えました。

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年07月18日(木) 07:09

下呂温泉は、約30年ぶりの訪問です。
その頃と変わらぬ泉質は、ぬるぬる、つるつる、やや硫黄臭でした。
ラムネ屋さんの内湯はかけ流しで、30分貸切の交代制です。

河原にある無料の露天風呂。利用時は水着着用のため足湯のみ利用

 

カテゴリ:温泉

ebara / 2013年07月17日(水) 07:01

土曜日の仕事を終えて、母と母の友人のWさんと下呂温泉から南信奥飛騨郡上八幡に出かけてきました。
今回、お世話になったのは、ラムネ屋さんという食堂も兼ねておられる民宿です。
楽天トラベルの口コミ通リ、コストパフォーマンスの高い宿でした。最後のご奉公は、まだまだ続く模様。(笑)

1泊2食7600円 掛け流し温泉

夕食

朝食

 

カテゴリ:旅行

ebara / 2013年07月16日(火) 07:20