京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2017年08月)

ニコン・クールショット80iVRに、レーザーアキュラシーのカバーをつけてみました。
これで、ベルトにぶら下げれば、落下防止による紛失は防げます。
少し、ベルトの穴への付け外しに手間がかかりますが、スイング時も気にならず。
外寸は、下のように違いますが、少し伸びる生地なので、取り付け可能。

ニコン・クールショット80iVR

長99 高75 幅48

レーザーアキュラシー900

長106 高71.5 幅40 

あえて、目立つ色をチョイス。 

 

image1

 

装着後は、こんな感じ。
少し、カバーがボタンに、がかかりますが、問題なく使用できます。

 

777

手元側

9945

測定側

78964

フード装着時

12

98745

計測も、手ぶれ補正のおかげで、バッチリできました。
かなり満足度は高いです。

image1

 

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2017年08月29日(火) 12:00

あくまで個人的な意見です。
使い勝手は微妙。
片手にパターを持っていると、両手を使って行うことになる、フォークカバーの付け外しが面倒。
ポケットの中で、従来タイプよりややかさ張る。
付属のボールマークが小さくて目立たない。
これは、赤色や青色なら違ってくるかもしれません。
帽子のツバに取り付けるタイプのマークのほうが、片手で操作できる。
とは言え、人によっては、ボールマークを直すのが楽しくなるかも?と言うツールです。

 

image1

 

image3

 

 

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2017年08月27日(日) 15:30

今まで、レーザー測定器は、出し入れが時間かかりそうだったので、腕時計型のGPSを使用していましたが、距離がアバウトで、クラブ選択に迷うこともあったので、思い切って、ニコン・クールショット80iVRを購入。
手振れ補正が付いているので、すごく使いやすいです。
練習場に持ち込み、目標までの距離を計測⇒打つ⇒自分の打った球の距離計測。
この繰り返しで、効率よく距離感を養う事が出来るはずです。

 

888

654

321

23

 

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2017年08月26日(土) 16:56

セルフプレーの必需品、GPSナビ。
私は、腕時計型の ショットナビW1-FWを使用しています。
ラフなどから、フェアゥェイに戻すすときなど、そこまでの距離が測れる機能がついています。
以前使用していた、ポケットに入れるタイプよりは、非常に扱いやすいです。
ただし、GPSナビ全般に言える事ですが、どうしても実際の距離とは誤差が出てしまうので、シビアな距離を求める方には不向きかもしれません。

 

image2

 

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2017年08月25日(金) 08:01

最近のラウンドは、画像右端の大山志保プロ、上田桃子プロも使用中の、オー・ワークス2-BALL、右から二つ目のイ・ボミプロ使用の、WHITE RIZE iX パター #1SH(復刻版)が、お供です。
左の二本は、スコッティキャメロン・セレクトシリーズ、ブラックミスト・ニューポート2とGoLoですが、打感が硬めで、太陽が反射しないところがお気に入り。
真ん中のブラックシリーズ#9は、かっての石川遼プロのエースパターで、真っすぐに構えやすく、引っ掛けるイメージが無いのがお気に入り。
パターの練習は、単調で飽きやすいので、コロコロとパター替えながら練習しています。

 

image1 

 

 

image2 

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2017年08月23日(水) 08:05

趣味をゴルフ一本に絞り、アベレージゴルファーから脱却すべく、上達の過程?を備忘録としてUPします。
次回のラウンドは、自分で気分転換を兼ねて、アイアンのグリップをツアーベルベットラバー・バックライン無し、口径60に交換したので、下の構成でラウンドする予定。

1W(ロフト11度)、3W(16度)、5W(19度)、7W(22度)は、先代のグローレF
1Wのみ、シャフトがフジクラスピーダーエボ2の569S
他は純正Sシャフト。
ユーティリティーが、タイドリスト910の24度カーボンSシャフト
アイアンは、フォーティーンTC510 シャフト950S 5番(26度)
ウエッジもフォーティーンDJ11の50度、DJ22の56度
シャフトは950S

 

221

 

image2

 

 

カテゴリ:ゴルフ関連

ebara / 2017年08月21日(月) 16:46

以前、町で良く見かけた自撮り棒にかわって、スマホレンズと言う物の人気があがっているようです。
私は、自撮りはしませんが(笑)、ブログ用に温泉の写真などを撮る際に、広角レンズがあれば、もっと大きく浴室などが撮れて、良い画になると思っていた次第です。
と言う事で、スマホレンズを購入してみました。
広角レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズの三点、送料込みでワンコインでお釣りが来ました。
マクロレンズを試してみましたが、ワンコインとは思えないなかなかの優れものでした。

 

8888

 

マクロレンズでの撮影

 

7777

 

カテゴリ:お買い物

ebara / 2017年08月04日(金) 07:42