京都JR円町駅5分の江原鍼灸整骨院.は、トリガーポイント鍼灸・筋膜リリース専門院。ヘルニア、坐骨神経痛、むちうち、腰痛、膝痛の治療が得意
京都市中京区 JR円町駅5分 筋筋膜性疼痛症候群(MPS)  座骨神経痛 ヘルニア 脊柱管狭窄症 トリガーポイント療法専門院 江原鍼灸整骨院.
HOME
初めての方へ
筋膜性疼痛症候群(MPS)・トリガーポイント
超音波エコー観察装置とエコーガイド下筋膜リリース鍼
施術の流れ
施術時間・料金
メディカルヨガ
痛みの体験記
患者様の声
症例報告
このような症状の方が来院されています。
よくある質問
アクセス
お問合せ
ブログを書く理由
治療室日記
漢(男)のブログ
リンク集
診療日カレンダー
Calendar Loading

月別アーカイブ

江原鍼灸整骨院.
江原鍼灸整骨院. Facebookページ

漢(男)のブログ (2013年11月)

院長の趣味について綴ったブログです。

2013年11月22日(金)

寒さが染みる時期になりました。身体の冷えは、痛みを悪化させる事があります。
今まで、数種類の湯たんぽを買いましたが、トタン製の湯たんぽは、数年で穴があきNG。
ポリエチレン製は、湯がすぐに冷めてしまいNG。
充電式湯たんぽも、エアー抜きに失敗して、中の液体が漏れてNG。
そこで今回は、陶器で出来た湯たんぽなるものを発見、楽天で購入しました。
B級品でしたので、かなりお安く買えました。
見た目は、落ち着きがあって良い感じ。使用感は、じんわり温かくなる感じ、重さがあるので安定感抜群ですが、寝相が悪いと足を怪我しそうです。(笑)個人的な感想は、一番お手軽なのは、昔からのトタン製の湯たんぽ。

 

手前の塗装のハゲが、B級品の証。使用には全く問題なし。

 

カテゴリ:お買い物

ebara / 2013年11月22日(金) 07:16